ぽーランド6!!!!!!に行ってきました 

梅雨入りもしてないというのに、暑すぎてしんどい毎日ですが、俺たちには小林歌穂がいる。


そんなライブでした。

 

21歳の幕開けというより、20歳納めというイメージで!という始まったぽーランド6

 


一曲目は『ぐらりぐら想い』

発表当時はファミリーではなかったわけですが、映像なり音源を見ると、背伸びして歌ってる感は拭えなかった本曲。すっかり大人になった小林歌穂さんが渋く歌い上げてて泣いちゃうわね。


客席の話。前の人がちょうど同じ身長くらいで、ぽーちゃんが下手に行くと完全に姿を消した。


二曲目『ダンデライオン〜遅咲きのタンポポ』(松任谷由実

ライブ終了後のTwitterを賑わせた「今素敵なレディになる」の歌詞。正直あわあわしてて現地で全然聞き取れてなかった。

初めて聴いた曲だったしな。

 

三曲目『お願いジーザス』

これ新規あるあるだと思うんですけど、お願いジーザスはイントロで「あれ、これなんだっけ」Aメロで「えと、あの〜」Bメロ「あの〜あれだ、」サビ「お願いジーザスだ!!」ってなる。

 

四曲目『movie』(吉澤嘉代子

エビ中知る2年くらい前に吉澤嘉代子さんにハマってた時期がありまして、その時の記憶が刺激されて、大学時代を思い出すなど。吉澤嘉代子さんの曲で一番好きなのは今回の客入れでもかかってた『えらばれし子供たちの密話』です。


5曲目『フユコイ』

照明の演出がめちゃくちゃ良かった記憶。定かではない。単純に好きな曲なんで嬉しいです。めちゃくちゃ暑い日だったけど。


6曲目『風になる』(つじあやの

国宝すぎる。小林歌穂さんの声質が正解すぎる。当方推しになる要素トップ3くらいに声質が入るタイプのヲタクです。ウクレレ持ちながら揺れる小林歌穂さんがめちゃくちゃ愛おしい。すぐにYouTubeにあげてください。全国民に見せてあげてください。国民の休日にしろ。6/10も6/12も。

 

7曲目『ハナノユメ』

チャットモンチーは大学1年の時にめちゃくちゃハマったので、めちゃくちゃ沸いた。

その中でハナノユメ選択も好き。えっちゃんのボーカルと小林歌穂のボーカルは親和性高い。多分性格も合う。知らんけど。

次は『ここだけの話』とか『バスロマンス』お願いします。


8曲目『青い青い星の名前』

つんくなら前髪がどうのだの、たこやきがどうのだの入れてきそうなタイトル。エビ中だとストレート青春曲になるのもインタレスティングの方で面白いな。


9曲目『リフレインがずっと』

ここはかほりこの結婚披露宴会場か?????


10曲目『ゼッテーアナーキー

エビ中++で見たやつだ!!!!

胸に手を当ててヲタクの心の歌を聴きつつ、「オイオイオイ!」ではしゃぐかほりこisかわいい


11曲目『ポップコーントーン』

「私を信じてくれてありがとう」とかいう推しに歌われたい歌詞2位。1位はラブスマの「君がもし泣いてたら光を追い越し駆けつけるよ」です。

 

 

 

最高でした。また来ます。

そういえば、ハロヲタの時はヲタクやってる期間で6回あって、4回申し込んで1回も当たらなかったので推しの生誕イベント行くの初めてでした。

 

 

 

おまけ

ZepptokyoとZepp DiverCityは違うらしい