初めてのファミえん ファミえん2022に行ってきた

 

一曲ずつ振り返りつつとは思っていたんですが、本当に覚えていないことが多すぎるので、いつもの思ったこと何となくつらつらパターンです。

 

 

 

入場〜開演前

最前ブロック30番台良さげな横柵をゲットできました。今年の夏の運を使い果たした気分です。その影響で推しがお休みすることになったんだとしたら、最後ブロック700番台がよかった。

 


客入れBGMは湘南乃風いきものがかりポルノグラフィティとかだったかしら。最近っぽい知らない曲もあったからここゆののかチョイスかしら。

 

 

 

開演

 


オーマイゴースト?〜わたしが幽霊になっても〜今気づいたけど、この曲のタイトルってアップフロント軍の大先輩 森高千里の『私がおばさんになっても』オマージュ?

おそらく初めて生で聴いた。

真山の「臨・兵・闘……」のパート本当好き。

延髄蹴りで蹴っ飛ばす心菜ほんと凄かった。

 


熟女になっても

6Voices仙台公演で聴いたけど、5人だったので、安本がいるバージョンは初。

安本彩花のダンス過小評価されがち。ダンスというか肩周りから腕にかけての表現力凄い

 


ラブスマ

小林歌穂ちゃんを好きになったきっかけの一つでもあるので、居ないことに「ひいっ」となる。

 


ほらっぷ

なんだかんだLiveで聴くと上がるよねっていう。落ちサビ手伸ばしちゃうよなっていう。

 


ナチュメロ

小林歌穂ちゃんを好きになったきっかけの一つでもあるので、居ないことに「ひいっ」となる。

 


明日もきっと70点

多分初生。正直やると思ってなかった。ちゃんと振りコピできるようにしとけばよかった。

 


えにえに

この曲に対して使うとイメージが強い言葉だけど、今のエビ中の“勝負曲”であり、これからのエビ中はこれで行きますからって食わされてる気がする。

 


YELL

「君は君なんだよ」の振りコピは家で1人で飲んで酔っ払った時に練習してたので。

あと、小林歌穂ちゃんを好きになったきっかけの一つでもあるので、居ないことに「ひいっ」となる。

 


出席番号の歌

安本の「人生幸せ」とかひなたの「これからも歌う」とか良いよね。ね。

残すところとアップデートする部分のバランス感覚が素晴らしいと思う。

 


シンガロン

小林歌穂ちゃんを好きになったきっかけの一つでもあるので、居ないことに「ひいっ」となる。

 


アンコール

ずっとまばらな拍手に聞こえるのは人数少ないからなのか。拍手してる人が少ないのか。

 


元気しかない

これだよな。

 


永遠に中学生

待ってましたああああああ!!!!!!!!!

“中学生”モチーフの曲の中でも一番好き。

ヲタクくんがよく言う「楽しいのに泣ける」筆頭曲。

 


なないろ

君とまた笑い合ってくだらない話しようよ。

 

 

 

 


ファミえん、また行く。

来年こそ。

f:id:ka_sumisou:20220807232936j:image