2022年-1グランプリ

2022年に見たコンテンツ-1グランプリです。

エントリー資格は、今年発のものに限らず、2022年に出会ったものということで。

 

①映画部門

[ノミネート]

・アルプススタンドのはしの方

・メタモルフォーゼの縁側

・さかなのこ

・彼女の好きなものは

・THE FIRST SLAM DUNK

[大賞]

・マイ・ブロークン・マリコ

あらすじをあんまり知らずにポスターだけ見てから行ったんですが、めちゃくちゃ良かったです。永野芽郁の新鮮さと、奈緒の憑依っぷりに感じる畏怖。

“自分にとってのマリコ”がいる人は刺さりすぎて当分何も手につかなくなってしまう。

大学のゼミの同期を思い出して刺さりまくってました。

 

②ドラマ

[ノミネート]

・真夜中にハロー!

・石子と羽男

・凪のお暇

[大賞]

・妻、小学生になる

毎田暖乃ちゃんがやばすぎた。画面上の存在感がすごい。

あと、東京03飯塚が出ていた。

あと、池袋西口の公園も出てた。

 

③本

[ノミネート]

・舞台上の青春 高校演劇の世界

・今日は寝るのが一番よかった

[大賞]

・パラソルでパラシュート

下半期は1冊くらいしか読んでないので、あれなんですが、、

『パラソルでパラシュート』のモデルはネタ知らない頃の男性ブランコだと思ってた。けど、男性ブランコのネタ見たら違うなってなった。見た目だけ男性ブランコのイメージで読んでました。

 

④ライブ

[ノミネート]

・ずっと正月/ダウ90000

・BEYOOOOOND 1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!

ゴーゴートーキーズ! 2022 野外音楽堂編/ネクライトーキー 

・Walk Through the Stars Tour FInal Supported by Moment Tokyo/ピーナッツくん

私立恵比寿中学 We sing a popular tune on the stage 題して『ちゅうおん』2022

・#柏木企画

柏木ひなた卒業式「smile for you」

私立恵比寿中学New Style 大学芸会〜run in our ebichu family〜

[大賞]

エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2022

推しが前日にお休みすることが発表され、なお大賞に輝く初ファミえん。前方ブロック花道側を確保して、最高ライブだった。

来年こそ小林歌穂ちゃんとともに

 

⑤その他

・漫画『正反対の君と僕』

・刀ピークリスマスのテーマソング2022

カタールW杯

エビ中AD2022

・ぱーてぃーちゃん

サンシャイン池崎YouTubeの「見てて欲しいシリーズ」

 

2023年は転職するぞ〜〜〜