私立恵比寿中学は楽しすぎる【 100%ebism 感想 】

※セトリネタバレあります

春ツアーが始まりましたね。

 

2020年の秋にエビ中村に入った自分にとって、声出しありの単独は初めてだったのね。

この3年間で声出しなしの私立恵比寿中学のライブに11回行ったわけです。その11回ももちろんめちゃくちゃ良かったわけですが、今までたまっていた感情がはみ出してしまった感覚でした。

1.PANDORA
ステージの客席側に檻のような壁。檻(パンドラの箱)の中、声出し解禁に対しての演出あっちぃ。時折網目から身を乗り出してヲタクを煽る。こういうのやらしたら中山莉子に勝てる人はいないです。

2.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
3.HOT UP!!!
檻の真ん中のでっかい南京錠があって、それが開く。エビ中の中でも有数のライブ曲が続く。さすがに上がる。さすがに跳ぶ。

4.パクチー
「ミルクティ」はゆなに歌わせろや!!!!!!!!!

5.金八DANCE MUSIC
「金の卵が10個くらい」

CMはindeedオマージュかほりこ。振りコピめちゃ楽し曲。

6.オメカシ・フィーバー


www.youtube.com

この動画のコールはそんなに浸透していない?周りやってる人少なかったかも…

7.シュガーグレーズ
白アルバムで2番目に好きな曲。ピコピコ音と安本彩花の相性は神。

8.参枚目のタフガキ
こういうアホみたいな曲やってるエビ中っていいですよね。

9.kyo-do?
MCからの曲紹介。えまたんのほぼ「今日どう?」がやばすぎる。脳がとろけてしまう。えまたそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

振りコピの浸透はまだまだこれからかしら。「バイク!バイク!」みんなでやりたい。

10.きゅるん(中山・桜木・桜井)
えまたんのダンス実はすごい。とんでもない新人ですわ。

11.熟女になっても(真山・安本・星名)
制服着た星名、ランドセル背負った真山、スモッグを着た安本。楽しすぎ。真山の衣装の小学生女子の解像度がめちゃ高い。

間奏にくる[今日の宿題]。あやちゃんによる「遊園地デートの帰り際の一言」若干ぐだりつつパワーで押し切る。その後、歌詞になぞらえて「文句ありますか!!??」にヲタクが全力で「ないでーーす!!!!!!!!!」ここがユートピアか。

12.I'm your MANAGER!!!(小林・小久保・風見・仲村)
熟女になってもの3人がはける際に「次は本当にフレッシュの人たちに…」という曲振り。俺たちのこばかほちゃん、フレッシュチームです。助かります。

「どうしてみんなそんな身長伸びるの?」でしゃがみながら歌う歌穂ちゃん。

「僕だけ伸びないで不安なんだ」でズンズン立ち上がる歌穂さん。

最高にカワイイ!!!!!!!!!!

13.【メドレー】ちちんぷい→Lon de Don→春休みモラトリアム中学生→チャイム!→藍色のMonday→イヤフォン・ライオット→ラブリースマイリーベイビー→仮契約のシンデレラシンガロン・シンガソン

エビ中村に入りたての頃、たすたすを睡眠時間を削って見ていたので、春休みモラトリアム中学生は最高に上がる。ラブスマは最高。シンガロンはいつもやってる気がする。

この前今まで入った11回のライブのセトリ全部数えたら、シンガロン・シンガソンがやってる回数1位でした。2位は仮シンとジャンプ。ジャンプ意外だな。

14.バタフライエフェクト
左上に鎖を付けて踊る。あれ何でできてるんだろ。プラスチックに塗装とかしてるのかしら。バタフライエフェクトの振りコピおじさんがやってるとキツイでおなじみ。でも楽しいから仕方ないよね。

15.自由へ道連れ
鎖を振りちぎって、自由へ道連れとか、エビ中ってこういう演出好きだよね。良いよね。

16.Bang Bang Beat
楽しすぎる曲。大きく手を振るところで途中隣のヲタクの頭にペンライトが当たっちゃったかも。本当にすみませんでした。

17.青春ゾンビィィズ
もう夏か

18.イート・ザ・大目玉
この曲に限らずひなたパートはかなりえまゆな、特にえまに行っている印象。最高です。

19.アンコールの恋
アンコールがあるライブが好きです。最悪本編が短くなってもアンコールをやってくれ。

20.さよなら秘密基地
今ツアーのCM以外での回替わり要素かしら。神引きです。

こーれもしかして定番化してる?本当にありがとうございます!!!

21.ボイジャー
「僕らだって強くなれる ひとりひとりがボイジャーだ」なんですよね。

 

私立恵比寿中学のライブ本当に楽しすぎる。感情のままに声を出せるの本当にすごい。ゆったり系の曲が全然ないのは解禁を待ってたんだなって感じ。

あと、今気づいたんだけどハイタテキ!やってないじゃん!!なんでだ!

 

 

こんなエンタメがあっていいのか。

 

負けたよ。エビ中

f:id:ka_sumisou:20230424171539j:image

©︎ピーナッツくん

 

TOKYO DOME CITY HALL初めて行ったんですが、アクセスも良くて、アリーナ後方でも一つ前がでかくなければ割と視界もよくていい会場でした。あと、着席しても電波が結構良くて驚いた。

 

あと2回も見れるけど、2回しか見れない。