6.26MOVE行きました。

エビ中を好きになってよかった。

 

そんなライブでした。

 

6Voicesの時の感想でエビ中ファミリーになってからの一つ集大成のような、区切りのようなものを感じていたんですけど、今回エビ中だけでなく、自分としても新章が始まったなと。

 

印象に残ってる曲の感想を

 

『あたしきっと無限ルーパー』
プロジェクションマッピング?のやつめちゃくちゃお洒落。
メンバカラーに照らされるアイドルis好きすぎる。

『HOT UP!!!』
6Voicesで聴けなかったやつ。振りコピが楽しすぎof the year

シンガロン・シンガソン
6Voicesで聴けなかったやつ。最近めちゃくちゃ好き。

『Family Complex』
正直あんまりセトリ覚えてなかったんだけど、あれ?ファミコンやるんだっけってなってたらどうやら回替わり的なやつ。全力ランナーも聴きたかったけど、ファミコンの方がこの先やらないんかな…

バタフライエフェクト
これの振りコピ超楽しいし、メンバーがやってるとただ可愛いけど、ヲタクがやると超気持ち悪いな。いい意味でね。

『I'll be here』
ここの小林歌穂さん良すぎた。

『参枚目のタフガキ』
ヲタク人生で初めて双眼鏡持ってったんですけどやばかったです。目の前でBlu-ray流しとんかって感じ。小林柏木中山見てたらめちゃくちゃ画質のいい真山がフェードインしてきてちょっと面白かった。

『ジャンプ』
クラッパーズハイという言葉があるかは知らないけど、あるとしたら完全にそれ。真山の語りが熱すぎる。欠けたピースの一部になれてたかな。でもずっと待ってるよ。

最後のクラップ止めるところ綺麗に揃った瞬間全身に鳥肌が立ちました。

エビ中とファミリー、みんなでもっと前に、もっと上に行こう。

『響』
メンバーがはけて、鳴り止まない拍手が手拍子となり、客電が点かないことですべてを悟る。

「いや、今のジャンプが最高到達点だろ…これ以上の曲があるのか…」

”あった”

 

 6人体制のラストであり、9人体制の始まりでもありましたね。正直6Voicesが良すぎたので、行くか迷ってはいたんですが、本当に行ってよかった。

最後の星名さんの「”プライド”を持ってやってきた」とか「6人は青春」みたいなくだりめ~~~~~~~~~~~~ちゃくちゃよかった。

また行きます。

 

【おまけ】
小林歌穂さん、僕もコンパルのエビフライサンド食べました。
柏木ひなたさんのアンコール衣装ひらひらがなかったら、半そで半パンシャツインなのちょっと面白かったです。