大学芸会に行きました。 #エビ中REBOOT

まぁフォロワーの方はあれですが、色々あってリセールでバルコニー2の中央ブロックを買い見に行きました。

 

最近りんかい線よく乗ってるなと感じる。

ぽーランド!!!!!!も佐藤優樹卒コンライビュもりんかい線で、仕事以外で電車乗る時だいたいりんかい線というイメージだったな今年。

 


今年3回目のりんかい線も良い思い出になりました。

 


国際展示場駅からそれっぽい人に着いていく。初めて行く会場だったが、調べない。これがヲタクの流儀。知らんけど。

 


グッズについては特に買うつもりなかったけど、Twitter見てたらちゅうおんの生写真が出てると判明し、好きなアイドル衣装歴代トップ3に入るであろうちゅうおん2021の生写真は買うしかないですね。

 


最近色々買ってしまったので、とりあえず2セット。この記事を電車で書いている今はまだ見れてないからわからんけど、多分これひなたのサインあるわ。エネルギーを感じる。

 


そんなこんなで会場入り。

東京ガーデンシアター。重ね重ねではあるが、初めて来た会場なんですよ。東京ガーデンシアター。トイレめっちゃ綺麗でしたね。

 


着席。

馬鹿でかい声で馴れ合うオタクを見ると嫌悪感を隠そうしないので、あからさまに嫌な顔をしてしまった。思う壺だな。自分がハロヲタになってから7〜8年経ちますがほとんどの現場を一人で歩いてきたオタクの嫉妬なんですが。

 


客入れBGM

ハロだと各グループの最新リリースのcmとか流れてるんですが、エビ中は他のスタダのグループのcmとか流れないですね。ハロはこういうのがあるので、1グループを好きになったら自動的に全グループ好きになるシステムが出来上がってる感。

 


オープニング映像。

制服姿でメンバー紹介。REBOOTの意味は再起動。改めて中学生というイメージ付けなのかしら。

 


マリカ。

最初メンバーがステージに登場するときのモニターとか照明の感じ完全にワルイージピンボールだった。

f:id:ka_sumisou:20211229123712j:image

 

 


花火演出。

イヤフォン・ライオットだったかな。マジ火柱とモニターには花火っぽい映像。2021は中止となったファミえんをREBOOTする演出なのかなぁとか思ってた。

 


スーファミ

6→9への変化。こういうのは娘。ちゃんのかしまし物語もそうなんですが、元々の曲とは違うアレンジというか、編成というか、になってしまうので、ちょっと違和感ありますよね。慣れればまた違う感想かもしれませんが。

ただ、あっちぃ演出ではあった。

 


しゃけしゃけ。

んさいごう!!!!!!!!!!!!

 


頑張ってる途中ぴ。

「しょんぼりしたりも時々するけど」ぴ。

 


明日仕事早番だから一旦寝るわ。おつ。

 


朝起きて生写真確認したらサインなかったわ!てか9人になったから推しの出る確率下がっとるんけ!

 


前も言ったけど、この生写真システムもハロに比べて安すぎる。ハロのランダム系写真だと1枚500円だぞ。しかもサインないし。

 


サドンデス。

校長のフィクサー感出して、真山が入ってきちゃってグダグダになる感じ。新規だけどめちゃくちゃエビ中っぽい演出な感覚。

ゆのが一番最初に脱落したのめちゃくちゃ解釈通りだった。

 


エローライト。

めちゃくちゃ好き。

 


ユニット。

ここまで参加したライブが6VとMOVEなので、生安本彩花初めてだったんですよね。それで君のままで聴けるのアチアチすぎた。

フユコイは曲として好きすぎる。モニターの夜の洋風な街感ある映像は曲自体の印象よりも大人びた感じ。

 


えびのみくす。

ユニット前のダンスパートもそうだけど、レーザーの演出はperfumeっぽいなぁとか考えてたら、ドギツイイントロ流れてきて沸いた。

 


YELL。

振りコピ楽しすぎof the year受賞おめでとうございます。なんかトラブルあったかと思ったらステージから観客バックで映す演出だったわね。落ちサビ小林歌穂さん歌い終わり表情最高。

 


スパヒ。

最強。

 


数え方。

この何曲か前のムービーのBGMが星の数え方だったから聴きてえなぁと思ってたらから爆湧き。小林歌穂さんの低音ハモリ1サビが至高。

 


感情電車。

何回聴いても鳥肌が立つ曲って珍しいですよね。何回聴いても初見の時を思い出すし、初めて生で聴いた仙台を思い出す。

 


ジャンプとなないろ。

星の数え方もジャンプもなないろも9人でやってくれるのかと。最高じゃん。アイドルって良いな。

 


アンコール。

暗闇の中バンドセットが出てきてたのでめちゃくちゃ沸いた。手拍子はあんまり揃ってなかったのが逆にアンコールっぽいとも思う。

 


響。

一番好きかもしれん。自分の中で一番エビ中っぽい曲かもしれない。

 


えにえに。

青春だなぁって。エビ中とは終わらない青春とはよく言ったもので。

 


真山。真山をライブで見ると「すげえなぁ……」ってなる。パフォーマンス全体としてね。

星名。実はなのかはあれだけど、めちゃくちゃ安定感ありますよね。頼りになる。

安本。生安本やべえ。あの日の関ジャムを見て好きになった安本彩花がいました。

柏木。「うま!」って思ったら大体ひなた。皇帝。

小林。好きすぎる。特にYELL落ちサビ歌い終わりの表情の作り方がちょっと性癖に刺さりすぎる。

中山。ライブスターだなって。爆発力。

桜木。新メンバーの中で実は一番子どもかもしれんなぁって。人となり的な話で。

小久保。You know 有能 ユノさんおめでとうございます!!

風見。一年目でやすとあれだけ張れるのは運営からの信頼の証。どんどん成長していって欲しい。

 


ということで、めちゃくちゃ楽しかった。全部載せエビ中エビ中マシマシでした。

 


エビ中を好きになって良かったよ。