小林歌穂ちゃんとの初2ショットが1ヶ月後に迫ったけどdoする?作戦会議しよ、foooooo!!!!!


3ヶ月前にこんなツイートをしたわけですが……

 

f:id:ka_sumisou:20230604162342j:image

 

小林歌穂ちゃんの写真集発売が発表され、流石にこれはと思い7/2の写真集発売イベントに勢いで申し込んだ。ヲタクの心と秋の空。

あと、別に痩せてはない。

 


約10年アイドルヲタクをしてきて、一回もアイドルと写真・チェキを撮ったことがないヲタク。推しとの2ショット撮影に臨む。

 


エビ中の2ショットイベントのルールとか流れとかまとめてくれてるサイトとかブログとかあったら教えてな。

 


まず、考えないといけないことはポーズですよね。

 

 

 

大丈夫、任せなさい。

色々候補考えてきましたよ。

 


エビ中ポーズ

f:id:ka_sumisou:20230604160839j:image

[引用: https://natalie.mu/music/gallery/news/227253/682702

有無を言わさないエビ中ポーズ。グループとして今でも自己紹介の時は使われてるので、初めての2ショットとしては何も問題はない。そして、何より伝えやすい。エビ中の2ショットがどんな形式でポーズを伝えるのか、が分からないのでなんとも言えないけど、スタッフ伝いだとしても、直接伝えるとしても認識に齟齬が生まれないポーズである。

 


はてなダンスポーズ

f:id:ka_sumisou:20230604161009p:image

最新曲kyo-do?の印象的な振り付け。これも恐らく認識に齟齬が生まれないと思われる。ただ、2ショットを撮る日は7/2なので、旬は過ぎてる可能性が高い。

 


③好きな曲の振り付けを持ってくる[春ツアーでやってる曲]

振り付けから持ってくるとなると、現在走っているツアーから持ってくるという選択肢も強い。「どんな振り付けだっけ」ってなった瞬間に終わってしまうので、持ってくるなら現在進行形で記憶している曲からというのが丸い。

 


④別界隈の推しのポーズ

たまにやってる人いるよね?エビ中とは関係ない推しからポーズを持ってくるやつ。

候補あげるとしたら、

道重さゆみうさちゃんピース

f:id:ka_sumisou:20230604161025j:image

◇Wのダブルユーポーズ

f:id:ka_sumisou:20230604161043j:image

[引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/31/gazo/20190330s00041000617000p.html


ぽこピーの「しかも滋賀県工場だからな」チェリオポーズ?

f:id:ka_sumisou:20230604161110j:image

 


特に最後の、伝わるかぁ!!!

 


⑤ある地点からSSAまでのGoogleマップ検索したときの画像持っていく

プロバスケットボールチームの川崎ブレイブサンダースのファン(ブースター)の方がやってたネタ丸パクですが、、、

その方はホームアリーナ(ホーム試合会場)からシーズンファイナルの会場の横アリまでの画像でした。正直めちゃくちゃ良いなと思ったので、印刷してラミネートして持ってって「SSAまで何キロ」のポーズ????

f:id:ka_sumisou:20230604161450j:image


起点は目標発表した幕張か、恵比寿か、

 

恵比寿からSSA31kmなのか。意外と行けなくもなさそうなのがちょっとアレですが。

 


後日、物品の持ち込み禁止の旨のツイートを見る。これやるとしたらTシャツにして持ってくしかなくなる。

 


⑥好きな曲の振り付け[春ツアーで常時やってない曲]

・明日もきっと70点のここ

f:id:ka_sumisou:20230604161513p:image

・なちゅメロらんでぶーの「あなたの斜め40度はトキメキの部分だよ」のとこ

・さよなら秘密基地の最後のシーッのポーズ

f:id:ka_sumisou:20230604162425j:image


特に最後のは良いです、好きなんです……

 


ただ伏目になってしまうのはもったいないか……

 


書いてて、パッと思い付いたのは「シーッってしながらいたずらな笑顔」

 


これも意図が伝わらなそう!!!

 


⑦定番ポーズ類

ハートを作るとか、ピースとか……

初めてだし、これはこれで良いとは思うんけど……

 


ポーズの他にも考えないといけないことがあるんですけど、服装ですよね。。グッズ着てる人が多いのかな……オシャレな服とかコーディネートとかできる気がしないので、ここはグッズTシャツか己のTシャツ(©︎BEYOOOOONDS)が丸そう。

 


ここまで書いていて気づいたことがあるんですけど。

上であげた7つの候補は全て自分本位なのではないか?ということ。

 


小林歌穂ちゃんが1番可愛く写るポーズが正解なのでは????

 


「相手の立場になって考える」

いつも仕事で受講生に教えていることではないか。

今まで俺は何をしていたんだ。

 


そうしたら、1番かわいい小林歌穂ちゃん総選挙を開催します。

 


エントリーNo.1

f:id:ka_sumisou:20230604161630j:image

かなり直近の小林歌穂ちゃん。ポーズは勿論、髪型もめちゃくちゃにかわいい。

 


エントリーNo.2

f:id:ka_sumisou:20230604161645j:image

画像botで流れてくるたびに保存している気がする。和装最高小林歌穂ちゃん。

 


エントリーNo.3

f:id:ka_sumisou:20230604161801j:image

ハピそれオフショット小林歌穂ちゃん。公園で会いたい。No.2と角度が似てる。

 


エントリーNo.4

f:id:ka_sumisou:20230604161856j:image

ハピそれMV内スクショ小林歌穂ちゃん。こういう言語化しにくいポーズする時の小林歌穂ちゃんのファンです。

 


それでは、優勝は……

 

 

 

 


この中にはいません!

1番かわいいのは今、リアルタイムの小林歌穂ちゃんです!

 


小林歌穂ちゃん最強!小林歌穂ちゃん最強!