2021-01-01から1年間の記事一覧

大学芸会に行きました。 #エビ中REBOOT

まぁフォロワーの方はあれですが、色々あってリセールでバルコニー2の中央ブロックを買い見に行きました。 最近りんかい線よく乗ってるなと感じる。 ぽーランド!!!!!!も佐藤優樹卒コンライビュもりんかい線で、仕事以外で電車乗る時だいたいりんかい線という…

あの日から1年ですね

関ジャム『令和のアイドル界で厳選!スゴいボーカリスト10人』から1年ですね。 「ハロプロしか!」な私にたくさんのことを教えてくれた私立恵比寿中学に出会って1年ですね。 ファミえんは無くなっちゃったけど。 大学芸会は行きたいな。 ちなみにハロプロも…

6.26MOVE行きました。

エビ中を好きになってよかった。 そんなライブでした。 6Voicesの時の感想でエビ中ファミリーになってからの一つ集大成のような、区切りのようなものを感じていたんですけど、今回エビ中だけでなく、自分としても新章が始まったなと。 印象に残ってる曲の感…

ぽーランド6!!!!!!に行ってきました 

梅雨入りもしてないというのに、暑すぎてしんどい毎日ですが、俺たちには小林歌穂がいる。 そんなライブでした。 21歳の幕開けというより、20歳納めというイメージで!という始まったぽーランド6 一曲目は『ぐらりぐら想い』 発表当時はファミリーではなかっ…

エビ娘。'21でツーマン待ってます。

m1.ebiture(エビ娘。ver.)m2.オメカシフィーバー(全員)m3.泡沫サタデーナイト(全員)m4.ラブリースマイリーベイビー(エビ)m5.SHAKE SHAKE(エビ)m6.Loveペディア(娘。)m7.青春Night(娘。)MC①(全員)m8.仮契約のシンデレラ(娘。)m9.ザ☆ピ〜ス!…

守ってくれるアイドルと寄り添ってくれるアイドル

僕の人生における救済であるモーニング娘。と私立恵比寿中学という2組のアイドル。 この2組の共通点として、辛いときに刺さるんですよね。 かつてマツコ・デラックスさんは「つんく♂さんの歌が好きな人は圧倒的に幸せでない人が多い」*1と語っていましたが、…

関ジャム新規が『私立恵比寿中学 Best at the moment series「6Voices」』 に行ってきたで   ~冬の空と春の花~

と、いうことでね、遂に関ジャム令和のアイドル界スゴイボーカリスト新規がエビ中のライブに行ってきました。その感想をネタバレありで書きました。 仙台公演。本当は横浜がよかったんやけどな……が、来てよかった。初演ならではのネタバレを踏む心配が全くな…

関ジャム新規が『HISTORY 幸せの張り紙はいつもどこかに』を読んだで

「関ジャム 完全燃SHOW ~令和のアイドル界で厳選!スゴいボーカリスト10人~」をきっかけにヲタクになったハロプロとの兼ヲタです。よろしくお願いします。 2014年からモーニング娘。中心のハロプロヲタクです。 この本つべとかTwitterなんかで存在自体はち…

推しってTierだよねっていう話

僕にとって“推し”とは“Tier”で表現されるものですって話 Tierとはゲームやビジネスシーンで使われる言葉で、ゲーム界隈ではTier GODから以下数字が小さいほうが強い指標。別のシーンでは逆に数字が大きいほど強い指標として使われることもあるっぽいんですが…

【今こそ】エビ中新規がエビ中新規に教えたい①『エビ中++』の神回6選【エビ中入門】

エビ中++というテレビ番組をご存知だろうか。 エビ中ファミリーの中では有名なテレビ番組であり、放送終了から4年が経とうとした今でも復活を希望する声を聞くことは少なくないらしい。 出演は私立恵比寿中学、流れ星、HERE尾形回帰 「私立恵比寿中学に色々…